2011年07月07日

四回目の仙骨ブロック注射を受けた。右側の痛みが引いて、かなり歩けるようになった。

 四回目の仙骨硬膜外ブロック注射を受けた。

 光が見えてきた。今週になって、右足の痛みがかなり引いてきたのだ。

 痛みはピーク時の三割ほど。左の臀部と太腿の痛みは残っているが、それでもピーク時の八割くらいと、最悪の時よりは少し痛みが引いている。先週は、五十メートル歩くのに、二回ほど休憩しなくてはならなかったが、今週は休まずに一気に歩けるのだ。硬膜外ブロック注射の効果が少しずつ出てきたらしい。

 トリガーポイント注射は、筋肉のツボに注射するので、痛みを一時的に軽減する対症療法。硬膜外ブロック注射は、患部の神経の痛みを薬で洗い流すので、根本的な治療方法と言われてきた。

 だが、体感的なことをいうと、硬膜外ブロック注射を受けても、その直後に痛みが和らぐわけではなく、四、五時間後になって、「あっ、ちょっとよくなったかな」という感じだった。

 注射液が仙骨から体内に入るとき、ドーンというショックを受ける。それで、瞬時に効果が出るものと思っていたが、患部を薬が洗い流して効果が出るのは、ジワジワと出で来るものらしい。

 少しでも歩ける距離が長くなれば、消費カロリーも増えて、体重を落とせるかもしれない。
 
 四回目の仙骨ブロック注射を受けるとき、担当医に「右側はかなりよくなった。左側も最悪時の二割は痛みが少なくなって、歩ける距離が長くなった」と報告すると、「それはよかった。でも、あまり歩くと、またぶり返すことがありますので」と注意を受けた。体に負担がかかって、炎症が強くなることがあるらしい。少しずつ前に進んでいこう。

 血圧の方も、二回測ってみたら、

 最高血圧148 最低血圧92
最高血圧141 最低血圧87

と、140台まで下がっていた。降圧剤がかなり効いたらしい。ただし、主治医からは、降圧剤を止めたときにリバウンドがあるというので、服用している間に体質改善しなくてはいけない。
 


posted by ヨウジ at 20:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年11月26日 21:03
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月23日 23:58
光輝く金色の髪に透き通る肌と潤んだ瞳。美味しそうに光る口唇。どこをとって見ても美人としか表現できない美貌を持っている子です。外専好きには涎もんのサイトになっています。今ならメンバー限定で登録してくれている女の子達の自撮画像公開してるからみんな登録してって。
Posted by クレア at 2012年02月10日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213749140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。